2009年11月05日

さんまさ〜んとGOLF! ΘΘ;

お悩み相談

大阪のお笑い芸人さん、「村上ジョージ」さんのお話し。演劇

ゴルフをはじめたての頃は、ちょっとでも”さんま”さん(明石家)
よりも上手くなりたいと練習場で球を打ちまくりました。ゴルフ

村上ジョージ.jpg

「お前、練習行ってんちゃうか!」って聞かれても
「いえ、行ってません」って嘘、言ってました。あせあせ(飛び散る汗)

その頃の年間ラウンド数は80回くらい。リゾート
ほとんど、さんまさんとです。

僕はともかく、さんまさんは仕事で忙しいわけですが、
あの頃は、もうどんな状態でも行ってました。車(RV)

何年も前ですが、冬の雪がしんしんと降る日に、
さんまさんが「ゴルフ行こかぁ〜〜」と言い出しました。雪

さんま.jpg


当時、さんまさんが住んでた参宮橋の家に向かった時には、家
雪が積もり始めてたから、「もう、兄さんやめますかぁ」って
聞いたら、「おまえアホかぁ。 都心で雪がこれだけ降ってる時は
山は意外と降ってない時あんねん」と言い張りまして。晴れ

さんまさんが行くといえば、そら行かなしゃあない。

ゴルフ場の直前、雪でタイヤがスリップし始め、霧
さすがにさんまさんが「こらアカンナァ」って言うから、

”ああ、引き返すのか”と思ったら、
「とりあえず車止めて行こうや」って。exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

ゴルフ場の入り口まで歩いたら門にチェーンが掛かってるんです。

そら誰もゴルフしに来ませんよ。 こんな雪の日に。雪

そしたら、さんまさんが雪の上に足跡を見つけて、
「誰か来てるんと ちゃうかぁ!」って叫ぶんです。

まあ、明らかに従業員のものなんですけどね。足

その人を見つけてからがまた凄いんです。
「どっか開いてるとこ探してくださいよ」って。犬

それで更に車で2時間飛ばして、車(セダン)
開いているコースまで行ったことがあります。

ビチャビチャで、スコアになりませんでした。たらーっ(汗)
当たり前ですけど・・

僕が足を複雑骨折したときも、あせあせ(飛び散る汗)
さんまさんにゴルフを”誘って”もらったことがありました。

「実はメンバーが一人、足りなくなったんや。
お前行けるかぁ?」って。 exclamation&question

僕は 「いや足が・・・・」 って言いかけると
「うん、 足、 イケるやろう」 って勝手にエントリー。ゴルフ

結局、片足はゴルフシューズ履いて、
もう片方はギブスして行ったんです。

キャディーさんが 「えっ! おタクなさるの?」って ー(長音記号2)
ビックリするわけです。がく〜(落胆した顔)

犬キャディー.jpg

そしたら、さんまさんが 「こいつ好きやねん、ゴルフ」 って
笑ってました。わーい(嬉しい顔)

プレー中は、打つたびに 「ウウッ」 と悲鳴をあげ、どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

その都度、「おまえ、うるさい」って言われながらも、
何とかハーフを終わったら、大変なことになってるんです。

足が・・・。  朝にはあった、ギブスと足との間の隙間が
なくなってしまうくらいパンパンに腫れあがってしまって。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

それを見てさんまさんも 「お前コレ・・ 大丈夫かぁ?」って
声を掛けてくれました。手(パー)眼鏡

それで 「お前なぁ、昼から〜〜」と言いかけたから、
「病院行って休めや」 って言うてくれるんかなと思ったらexclamation&question

「昼から〜、ハンディやるわぁ」って。・・・ たらーっ(汗)

エッ、 エ〜〜!  ですわ。 あせあせ(飛び散る汗)

あの人はホンマに凄いです。手(パー) 


ちゃん、ちゃん!


ええコンビですね。  さんまさんとジョージさん!犬猫

でも村上ジョージさんって・・・
競技ゴルフ ゴルフ 
やってるくらいやから かなり上手いようですよ〜。るんるん


「スイングのヒントやコツ」が
もっと 知りたい方はこちら↓ 虹

http://blog.golfdigest.co.jp/user/tygreen/

http://yunakabe.seesaa.net/

 

アスリートゴルファーさん

応援ポチッとよろしくデ〜〜スモバQ
 ↓ ↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

【関連する記事】
posted by nakabe at 10:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み 相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132076246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。