2009年07月11日

アイアンのスチールシャフト

ご相談


アイアンのシャフトのことで質問です。手(パー)


ゴルフを始めた当初、初心者ということもありゴルフ

深く考えず勧められるまま中古で
ゼクシオ2004 NS850 S シャフトを現在まで使用しています。手(チョキ)


DR(ドライバー)
はサスクワッチ460
ノーマルシャフト Sトルク4.4

使っていましたがスライスが改善されずふらふら

先日サスクワッチ5900ディアマナS63 Sトルク3.7

変えたところ安定しました。手(チョキ)


アイアンは基本的にはストレート〜ドロー傾向

なのですがコースではトップが多く
弾道もかなり高く飛距離が安定しませんし、がく〜(落胆した顔)

最近すごく軽く感じています。

先日ゴルフ5で計測してもらうとDr

Hs4849と言われました。耳


オマケを差し引いても
DrHS45ぐらいかと

自分では思っています。目


Dr
5900にして調子が良くなったのも

当初と比べHSが上がってきたからかと思っています。ー(長音記号2)


そこで質問ですが、ゴルフ5ではNS950のアイアン

DG-S200のアイアンともにどちらでも使えると
言われました。耳

(各ナイキスピリットキャビティーシャフト違いにて

計測 NS950=7I HS3738 S200=7I HS3839


しかし試し打ちの数球ではS200も振れると思いますが

打数が多くなるとシャフトに見合うHS

維持できるか不安で、そう考えるとNS950の方が

良いようにも思いますし悩んでいます。ー(長音記号1)


しかも5900Dr312gで

ナイキスピリットキャビティーNS950 5I411gと

重さ的にはぴったりかと思います。手(チョキ)


でも振り切れるなかで重い方が・・ともいいますし・・

HS、スイングともに安定してきたら
S200
も使いこなせるようになってくるとか・・・

悩んでいます。あせあせ(飛び散る汗)


S200
NS950とどちらがおすすめでしょうか?exclamation&question

同じ立場であればどちらを選ぶか

ご意見をお聞かせ下さい。m(__)m 目

3年のまだまだ初心者42歳です。手(パー)


ゼクシオ=7I150Y

5I.6Iは弾道が高く5I=165Y 6I=155Y犬


ナイキスピリットキャビティー

NS950=7I=155Y前後(シュミレーション計測)猫

ナイキスピリットキャビティー

S200=7I=155Y前後(シュミレーション計測)ドコモポイント

アドバイス


1. 先々のことを考えると・・ー(長音記号2)

  スイングが良くなってくるとNS950GHは中折れ感を

  感じ始めることが多いです。ひらめき


2. N.S.PROであれば

  1050GH / 1150GH TOURをお勧めします。手(チョキ)


  もしくはDG-S200(ダイナミックゴールド)
  
Callaway キャロウェイM10DBです。リゾート


3. アベレージゴルファーで、

  スチールアイアンのシャフトを選択するなら

  殆ど2番の4種類のシャフトがあてはまります。パスワード

  HS4050の範囲であれば・・・


4. シャフト重量

  NS950
   S98  グラム

  NS1050  S109.5グラム

  NS1150  S116 グラム


  S200   S118 グラム

  M10DB    110 グラム前後です。サーチ(調べる)


賢い選択、ご活躍を期待しています。手(パー)わーい(嬉しい顔) ファーストフード喫茶店


もっと知りたい方はこちら↓ 

http://yunakabe.seesaa.net/
 

ポチッと応援よろしくお願いしま〜すモバQ
  ↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン

posted by nakabe at 19:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイアン シャフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

